1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

メイン

日記 アーカイブ

2006.1.26

セパン

明日からマレーシアのセパンサーキットでTESTしてきます。よって、楽しみにしていたオグラクラッチのカート大会には出席できません。残念です。今年、有利にシリーズを戦えるようTESTに励んできたいと思います。

2006.2.03

節分

今日は節分ですね。節分を過ぎると春が来るということですが、実際はまだまだ厳しい寒さが続きます。皆さん体調を壊さないようご自愛くださいませ。世の中のお父さんは鬼の面をかぶって子供たちから豆をぶつけられている事でしょう。最近は無いのかな!?僕は節分と言えば子供の頃、豆を力いっぱい鬼に、鬼と言うよりは鬼役の人にですね、投げつけ、度が過ぎ怒られた事が真っ先に頭をよぎります。後は南南東の方向を見て喋らずに巻き寿司をほおばり、それから頭芋を食べました。ヒイラギの枝にいわしの頭を刺し玄関に飾ったりもしました。地方によって慣わしが違いますよね。余談はさておき、マレーシアから帰ってきました。灼熱の地マレーシアで朝から夕方まで6日間のテストですから厳しいものでしたがトラブルというトラブルも無く有意義なテストをこなせました。マレーシアでの成果が2006年のチャンピオンシップ獲得に繋がると信じています。後は2月に度々行なわれるテストをこなして開幕に望みます。200602031913000.jpg

2006.4.30

GW スーパーGT 富士

恒例になりましたゴールデンウィークの富士高速決戦が4日後とせまりました。このレースははっきり言って燃えます。何と言ってもこのレースが1年で一番観客が来てもらえるレースですから。お客様の歓声が力の源の僕にとってはパワー全開です。首都圏からも車で2時間ぐらいの富士スピードウェイは立地条件もそうですが、名物の1キロメートルも続く富士のストレート、その終わりに待ち構えている1コーナーでのブレーキング競争は圧巻でしょう!!その後100Rと言うコーナーは度胸一発アクセルを踏みまくります。ヘアピンを抜けBコーナー(今は何て言うのか忘れました。)から最終区間はテクニカルコーナーの連続です。レースウィークここをどのように克服し攻めきれるか今から楽しみです。幸い天気予報では晴天に恵まれそうなので白熱したバトルをお見せできることでしょう!HONDA勢もNISSAN勢もかなり強力だと思いますが、TOYOTA勢として自分たちが開発してきた車の方向性もタイヤチョイスもすべてが良い方向に行っていることを信じ富士に向かいたいと思います。スポーツでは当たり前の事ですが、皆さんの応援が自分に、選手に、車に、力を与えます。周りに遠慮は必要ないです。富士に来て思いっきり大声を張り上げて応援してくださいね。待ってます!!

2006.5.18

日本レース界に激震!!脇阪寿一がサッカーW杯24戦士に選ばれる!?

これ、5月16日のスポーツ新聞1面の見出しね!!
あまりにも大きな出来事ですから、文章を読んでもらった最後に種明かしをすると次回サーキットで殴られそうなので最初に言います。恥ずかしながら夢をみました。

続きを読む "日本レース界に激震!!脇阪寿一がサッカーW杯24戦士に選ばれる!?" »

2006.5.19

TRD開発TESTでの一コマ

我々はレースで成績を残すと同時に速い車を造るという重責を担っています。
それは観客もいないサーキットで車1台を使い淡々とテスト項目をこなし先行開発をしていくというようなレースとは対照的な地道な作業です。車を走らせてはミーティングといいう作業の繰り返しの中でスクープが生まれました。
発表します。

続きを読む "TRD開発TESTでの一コマ" »

<<前の5件へ 1234567891011
ブログカテゴリー