JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.11

怒られた

お世話になっている方に怒られた。

本気で怒られた。

ありがたい。

でもほんとに好きな人やから、ほんまに落ち込んだ。

居ても立っても居られず、その人が居るであろう所を当ても無く訪ね回った。

あるところで、その方の車が2つ先の信号を左折するのを見つけた。

車を降りて走った。

必死で走った。


この歳になると、本気で怒ってもらえる事は少なくなる。

ちゃんとしてなかった訳ではないけど、俺が悪い。

物事は自分がどうしたかでは無い。

相手がどう受け止めるかである。

言葉もそう。

どう言うかでは無い。

それより相手がどのように受け取るかが大切。

完全に僕が足らなかった。

相手の僕への気持ち>僕の感謝の気持ち

今回の一件で人として成長したいと思う。


大変申し訳なく思います。

そして、感謝しています。

コメント ( 8 )

rice :
もしかして・・・違ったらすみません。

ニコ生のクラッシュした車両への発言の件だとしたら、僕は11さんと同じ考えです。 1人のレーシングドライバーとしてこの発言がどうだったかはさておき、GTファンとしてはよくぞ言ってくれたと思いました。 幸いお客さんにも怪我などなく大事には至りませんでしたが、一歩間違えば今後のレースにも影響が出る可能性があったわけですもんね。 ドライバーが異常を察知していたのであればレースを続けたい気持ちを抑えてでもピットに入るべきだったと思います。
今回の件で今後より安全なレースが行われるようになればいいなと思いますし、GTAにもそういった方向で動いてほしいと思いました。
りお :
なにが、あったか分からないけど、あまり落ち込まないで下さい。

その方は、寿一さんの事が好きだから真剣に怒っているのだろうから!

本当、言葉ひとつで、勇気を貰えるし、腹も立つし言葉って難しいよね?

寿一さんが誠心誠意、謝罪してるし相手の方も許してくれる事でしょ。
mikioGT :
どんな事が有ったのかはボクには判り得る事はないのですが、
11さんがBLOGでおっしゃった事を自分にも置き換えてみました。

言い訳したい事は山ほど有るかも知れません。
11さんは、それでもそうせず前に進み、恩のある方からのお叱りこ言葉も素直に受け入れる事ができるなんて、今の自分に出来るのだろうかと考えてみました。

今のボクには不平不満が先に立ってしまうと思いました。

気を使ったつもりの言葉が、取りようによっては、その方によっては許せないボタンの掛け違えの事も起こるかと思います。でもご自身の落ち度と素直に認めれるそんな行動を取れる事に、自分はどうかと考えると恥ずかしいものです。

それでも11さんはSuper-GTをはじめとするレースに出場しているトップレーサーです。失礼な言い方ですが、出場レースは落ち込んでいる暇はありません、ボク達に感動を届けて下さい、サーキットで感涙させて下さいね!
ウーロンハイ :
僕もしょっちゅうですが(苦笑)言葉足らずで誤解されてしまうことはよくあることです。
その方も、それだけ真剣に受け止めてくれていたのでしょうね。
特に影響力のあるメディア露出の多い方達なら、なおさら気を配らなければならないことだと思います。
まあ、僕は正直な人は好きですけどね(笑)
みんながいつでも大人の対応ばかりをしていても何も変わりませんから。
口は災いの元とはよくいったものです。
昔の人はエラかった。
つくづく思います。
そういう僕はエロかった。
しみじみ思います。

。。。

失礼いたしました。
どうかお怒りになりませんように。
口は災いの元の、まさにお手本のような例でしたm(_ _)m

P.S

ADIXXIONやっと買いました!(;^_^A
今週末の天気もちょっと微妙な感じですが、絶対観にいきます!
ただいま充電中〜

ニョッキニョキッ :
何が在ったか分かりませんけど、怒られてるうちはナントヤラで、怒られなくなったら・・・じゃないでしょうかね?
スモールリバー侍 :

バットマン :
寿一さん…

怒られるってことは期待されてるってことですよ!!
azutoshi :
いい大人が 怒られるのは つらいですよね!

そんなつもりじゃないのにって 言うと、

言い訳みたいだし!!
ブログカテゴリー