JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.11

サンキュ〜♥ハザードは世界の愛言葉!?

20140711j3348.jpg

昨日はオーストラリア大使館で行われたパーティー。

モータージャーナリストのピーター・ライオンさんの出版記念パーティー。

オシャレな題名だと思わない!?

オーストラリア大使が安倍首相とオーストラリアへ行かれてるため、大使代行がご挨拶。

凄いなぁ〜。

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
すげ〜( ̄O ̄;)
ニョッキニョキッ :
ハザードランプは非常点滅表示灯で挨拶では無い。

自分は例えばコンビニから出る時や渋滞合流で譲って貰ったらアイコンタクトとジェスチャー(ちゃんと相手を見てペコリ、手で挨拶)です、ハザード使いません。
こちらが譲る時に“こちらを見てから“前に出る訳なので、そこで挨拶出来ると思うけどな?。ハザードボタンに手を伸ばすより運転に集中して欲しいな?・・・と言う意見もあることを分かって欲しい。
ニョッキニョキッ :
ハザードランプの使い方で変な車を見ました。
片側一車線の国道バイパス、目の前を走ってた県外ナンバーのスポーツタイプが追い越しをして車の前に出てハザードランプ、また1台、また1台と追い越してはハザードランプ・・・「ハザード出せば良いって訳じゃ無いだろ!」と見てた、運転マナーの問題ですね。
県外ナンバーにより、その県のドライバー皆がそう思われるし、スポーツタイプの車がそういう運転では「ああいう車は・・」と同じ目で見られる、残念なことだと思います。
ブログカテゴリー