JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.29

スーパーGT Rd2 富士 決勝



色々ありましたが4位でした。

レクサス勢1−2−3−4フィニッシュです。

岡山でLEXUSが惨敗しただけに嬉しい気持ちです。


チームの皆が、石浦が、僕を押してくれて、トップを快走。

そのために作戦が後手後手になって。

石浦には苦しい所を走らせましたね。

でも彼はそれが出来るだけ成長してますね。

そのおかげで僕はイケイケでした。

昨日のブログに書いた事、僕は走りでチームに返すと誓って臨んだ決勝。

がむしゃらに感謝の気持ちを走りで表現できるように走りました。

数秒先のもう一人の僕を追いかけて。



結果は4位でしたが、僕にとって、チームにとって、ものすごく意味のあるレースになった気がします。

今年のレースが終わるまでにその分のポイントを絶対に取り返す。

絶対に。

富士スピードウェイを埋め尽くしたたくさんの声援に感謝です。




これからもLEXUS TEAM SARD 応援よろしくお願いします。

コメント ( 28 )

夢追いし者 :
4位おめでとうございます(^_^)
結果は優勝には届かなかったですが、寿一さんの走りはやはり誰よりも輝いてました!!
今年こそチャンピオンにSARDを導いて下さいね!(^_-)
期待してます!
mikioGT :
正直悔しいです。。

でも、チームにとってとても意味のあるレースとなったのであれば、良い方向に向いているのですね!

もっともっと応援して今後の後押しになれば素敵ですね!
ウーロンハイ :
今回のレースはiPhoneのライブタイミングでずっと順位確認してたんですが、タイヤなのか300との巡り合せなのかどうか僕にはわかりませんが、石浦選手がちょっとタイムが落ち出して、ずいぶん早く交代したな〜って思ってたら、その後40周くらい寿一さんはずっとトップを快走してましたよね!
実は僕、「よくタイヤもたせられるよな〜、さすが職人だよな〜」って独り言してました(^_^)a
結果は予想したくなかった4位(笑)でしたが、今回はトムスチームの完全勝利を素直にお祝いしたいと思います。
あの立川さんでさえお手上げでしたからね。
手のつけられない速さでしたよね。
次の暑いサーキットでも熱い走りを期待しています!
お疲れ様でした!

九州人@とも :

お疲れさまでしたー


惜しい!! 表彰台・・・


でも、走りに満足されてるようなので良かったです


次も期待してます(*^ー゜)ノ



しばっち :
テレビ観戦でしたが楽しめました。
11さんの走り最高でした。チャンピオン目指してチーム一丸で頑張って下さい。
菱山 涼 :
お疲れ様でした。
サイン会での帽子と色紙のサインありがとうございました。
みていて、すごい楽しいレースでした
表彰台は逃しましたがホームで、レクサス勢が
活躍できて良かったですね!
セパンでもいい結構がでるように
頑張ってください!
高橋俊翔 :
寿一さん、レースお疲れ様でした!
レクサス勢のトップ4独占フィニッシュということで、なんかこう「スッキリ!!!!」という感じですね!

このレースでの4位はとても意味ある、濃い結果ですね。
次戦ではトップ3フィニッシュをめざしましょう!ウエイトハンデのきついシーズン後半戦はとにかくふんばりましょう!

GW最初のレース、お疲れ様でした。
これからも、寿一さん、石浦選手、チームサード、ガンバです!
しげき :
アウトラップの36号車をパスしてトップになった時はホントに嬉しかったです。
しかし36もなかなか離れず…
楽しみは、また次の機会に取っておきましょう〜
お疲れ様でした。
ヤスマル。 :
寿一っちゃん、お疲れさまでした!
寿一スピリッツ見せて貰えましたょ(^^)b
富士で、魂~(^-^q) 頂きました!!!
じっくりと体を休めて、次戦セパンに向けて、頼んまっせ~( v^-゜)♪
マユ :
寿一様☆
お疲れ様でしたァ!

数秒先のもう一人の僕を追いかけて。。

本当に、いきいきとしてベテランらしい優雅な走り
で、良かったです。
これからも‥サード、寿一様☆を応援していきます。

お疲れでした。更に成長した寿一を見ました。結果はどうであれ今日は、絶対に価値のあるレースだったと思います。シーズン最後にはあの富士のレースからと笑って話せる事を願いこれからのレース頑張って下さいね。インタビューも感動しました。東海市の親父
べり子 :
4位までレクサスが占めてるなんてめっちゃ嬉しいです!!!!
でも悔しい!!SARDが表彰台に上がれなかったのは悔しいです
でもでもこのレースはチームにとっても脇阪さんにとっても物凄く意味のあるものになったと思います!!
今日のレースを糧にして、絶対絶対絶対今年も表彰台に乗って下さい
いつでも大阪から全力応援しまっせ!!
11は私の生き甲斐ですから!!

奈穂 :
お疲れ様でした。
結果は4位でしたが、寿一選手の頑張り
石浦選手の頑張り
スタッフやピットクルー
みなさんの頑張りに
励まされました。


私は今悩みがありますが、
頑張ってれば必ず、
報われると思わされました。


以前にも書きましたが私は
寿一選手がレーサーである限りアナタに着いていきます。


私は永遠に
寿一選手のファンです。

最終戦のもてぎは
何がなんでも行きたいと思ってます。


韓国戦は
延期(?)中止(?)になりましたが
次はセパンですね。


体調に気をつけて
過ごし下さい。


レースウィーク中
お疲れ様でした。
晃一 :

お疲れ様です!!

次戦も頑張って下さい(^^)v
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

決勝お疲れ様でした(^^)/

結果4位でしたがシーズントータルを見ますと余裕ですよね♪
ウエイトも軽いし(笑)

韓国戦は延期になってしまいましたが、セパンもチームプレーを見せてくださいねっ(^^)d
あひるまま :
楽しい二日間でした!!!我が家の寿一、次男の利一もとっても楽しんでいました\(^_^)(^_^)/ありがとうこざいました!!!
奈義子。 :

今日1日、おつかれ様でした。

いいレースを見せてくれて、ありがとうございました(^-^)
私も、寿一さんに感謝です。

私は、小学生の頃から高校生の今まで、ずっと寿一さんのファンです。
今日のレースを見て、寿一さんのファンになって本当に良かったな、と思いました。

これからも、寿一さんとSARDを応援してます(*^^)v

ゆき :
お疲れ様でした。
昨日の夜、今日のお昼のトークショーは、
もう優勝しかないって感じの内容だったので、
期待が大きかったので、折角寿一さんがトップを
走ってたのにぃって、石浦選手の走りをみて、
ちょっとだけ悔し泣きしちゃいました(>_<)
だって、トップで帰ってきた時の、スタッフさん
たちの肩を抱いてる寿一さん、ホントに輝いて
たから。
凄くかっこよくて、素敵だったから。
寿一さんの笑顔が見たかったから。
帰りはグッタリしちゃいました。
でも…。
ブログを見て、前向きな4位と言ってくれて
あ、あたしホントにちっぽけな人間だなぁって
思いました。
寿一さんの事、好きになれて良かったです。
これからも、ずっとずっと応援し続けます。
今日は本当にお疲れ様でした。
沢山の感動をありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね。

ファンサービスも疲れたでしょう。
沢山のサイン&お写真ありがとうございました。
宝物が増えました(≧∇≦)
まサ・shi :
岡山の遅れを取り戻しましたね。

GTは始まったばかりです。栄冠を再び!

次のレースも期待してます。
AK :
一貴選手に1コーナーで当てられましたよね?石浦選手は。あれはペナルティー無しですか。映像のリプレイも無いし。かなりモヤモヤしております。
おこめちゃん :
始めてコメントさせていただきます。
仕事でしたので、録画しておいたものを先程見終わりました。
テレビの前で拳を上げて応援しました、笑
追っかけしたいなあー😄
今年も鈴鹿で待っていまーす!!
ヒトシ :
Rd.2お疲れ様でした。
トップだっただけに4位は凄く悔しいですけど、レクサス勢の
1〜4位フィニッシュを見られて最高でした。
なお、KENWOODでのサインと握手ありがとうございました。
その時に、SAUCONYの事を話させてもらいました。
色違いや別モデルが気になるので、時間ある時にABC MARTを
見てみます。
のろまなカメ :
一昨日から会場で応援してました。
予選も上り調子!
決勝は早めのドライバー/タイヤ交換。一気にトップ!!
作戦勝ちと思いきや、残念でした。
4位おめでとうございます。
欲言えばあともう一つ順位を上げて
表彰式でレクサスの旗を振る寿一さんを
見たかったです。
皆さん、よく頑張っていたと思いますが、
もう一つパンチが欲しかったです。
後半、安心して観てはいましたが、
守りに入っていたような気もしました。
次回は期待してます。
お疲れさまでした。

kouji :

寿一さん
富士お疲れさまでした。
携帯サイトからしか応援できませんでしたが 一位から四位までの独占メッチャ凄い事やと思います。次のセパンも期待してます o(〃^▽^〃)o感動を有難うございました。  今日はゆっくり体休めて下さいね  お疲れさまでした。 
ESSO&LEXUSファン :
寿一さん向けのセッティングなら
スタートとフィニッシュを
担当してもらいたかった

また違った結果になったかもしれませんよ

遠征が出来ない仕事の為(休みが読めない)
次は9月の富士になりそうです
今回はトムスの
久しぶりのPPと優勝でしたね
次もSaRD健闘される事を願っています
アマデウス :
スーパーGT第二戦、ご苦労様でした。昨年も富士に予選から出掛け、今年も予選から現地で応援しました。予選日の夕方、AUTO SPORTのトークショーでは2時間前から最前列中央をかぁちゃんと分捕り、SARDのジャンパーを着て、今日は何を話してくれるかなって楽しませてもらいました。結果的には表彰台のとなりでしたが、今年も大活躍を期待します!
39430 :
寿一選手、お疲れ様でした‼KENWOODブースでサインそしてツーショットを撮らせて頂きありがとうございました。今年は現地で観戦していて昨年とはまた違った感動を味わえました。予選のQ1、1位は本当に嬉しかった!決勝は表彰台まであとちょっとでしたが、脇阪選手が自信を取り戻せられたのがなにより良かったです。このまま流れに乗って、SC430ラストイヤーにチャンピオンを獲得して下さいね!これからもずっと寿一選手&LEXUS TEAM SARDを応援していきます。
寿一さんの次に熱い男 :
寿一さんはじめまして。

18歳の大阪の浪人生です。

去年まで野球を10年間続けてきました。そんな自分が唯一野球が嫌いになったことがあります。それは中学3年生の頃でした。自分は学校の野球部には入らず、硬式のチームに入っていました。けれど途端に結果が出なくなり、周囲の期待に応えれず、いつのまにか大好きだったはずの野球が嫌いになっていました。けれどなぜだか辞める気にはなれませんでした。そんな時自分は寿一さんのブログを見たりしてもレースを見てものすごく励まされました。

寿一さん、18歳の自分が言うのは生意気なのは分かっていますが、神様は乗り越えられない人には試練なんてあたえないと思います。みんな寿一さんの笑顔が見たいんです。絶対今年チャンピオン獲って下さい‼
ブログカテゴリー