JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.23

ミサワにジミーちゃん、そこ俺の席やで!!

20121123j-010.jpg


レースやテストの時に行われるピットウォーク。

ファンの方々がピット前に入場され我々ドライバーがサインをする時間なんですが・・・

我々ドライバーもレースだけしているわけでなく、スケジュールがパンパン。

その中で食事もレースに対する準備も全てこなすわけです。

ですから、ピットウォーク開始すぐ、我々はまだファンの方々の前には出れない事がほとんど。

お待たせして申し訳なく思いながらも、色々やってるわけです。

何とか色々をこなしていざピットウォークへ。

そしたらSARDのメカニック、ミサワにジミーちゃん

「ん!?何か!?」

って座ってる。

(笑)


レースっていつもドライバーや車がクローズアップされますが、それはそれはたくさんの方々に支えられて成り立っています。

スーパーGTの場合はGTAという運営団体、サーキット、オフィシャルの方々、スポンサー、自動車メーカー、チーム・・・もちろんファンの方々。

そんなチームの中でも欠かす事のできないメカニック。

彼らがいつも完璧な作業をしてくれているから、我々ドライバーは安心してアクセルを踏めるわけです。

安心して、その車に命を預ける事ができるのです。

安心してドライブができるから、ファンの方々に喜んでいただける走り、バトルができるのです。

彼らにはほんまに感謝しています。

せやから・・・

良いのよ!!

2人がそこに座っても(笑

レースの主人公はドライバーだけと違うからね・・・

来年はそこに座ってサインでもすれば!?(笑

コメント ( 4 )

mikioGT :
メカさんも辛い事、イッパイあるのでしょうね。。
やっぱり優勝、年間タイトルを取りたいが為に精一杯やるのでしょうね。

そして、レースに携わる全ての人が、色んな角度から【クルマが好き】と云う同じ気持ちで居るのでしょうね。

ドライバーさんも、メカさんも、レースクイーンさんも、GTAもスポンサーもオフィシャルも、みんなが一生懸命でなければ良いレースは生まれませんね!
ちゃ〜 :
この風景、並んで見ましたよ(笑)

そのイスに他にも座ってた方々が...(ー ー;)

脇阪選手のツッコミ、流石関西人って感じしましたよ(笑)

日曜日のTGRF楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
泣き虫おやじ :
こんばんはさん☆☆☆

オイラ目の前に居たべな(>_<)


色々とやってましたょd(⌒ー⌒)!

でも、寿一さんが来るとやっぱり空気が違うね。

明後日はTGRF スゲー楽しみだべ( ̄∇ ̄*)ゞ


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ウーロンハイ :
いつも寿一さんのコメントには必ずといっていいほどメカニックやチームの方たちを労う言葉が出てきて感心してしまいます。
自分だけのチカラではない。
みんなの力で成り立っている。
我々人間が生きていく上で絶対に必要なものは人との信頼関係。
もちろんお金や住まいや衣服、食料もですが・・・(笑)

あ、肝心なの忘れてました!
車もでした〜(^^ゞ

ブログカテゴリー