JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.17

青い目を持つ侍たち   

青い目を持つ日本人

日本育ちの世界水準

また、彼らがやってくれました。

アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエ、ルマン24時間耐久レース優勝おめでとう!!

ファスラー選手もね。

世界3大レース、ルマンを連覇です。

アンドレのヘルメット、てっぺんには、日の丸に“希望”の文字。

被災された方々に勇気を持ってもらうため、継続復興支援です。

日本のスーパーGTで育った彼らの活躍は、日本に、日本人に、たくさんの勇気を与えてくれました。

感謝やね。

表彰台を独占したアウディー。

9人のドライバーのうち、アンドレ、ブノワ、トムクリステンセン、オリバージャービス、4人のドライバーが日本育ち。

3号車に乗って5位だったロイックもそう。

彼らが、今年も日本のレースのレベルを証明してくれました。



これでアンドレはまた時計を獲得

1個ちょうだい(笑)



お疲れさま!!

おめでとう!

無事で良かった。



アウディーのゴールシーン、格好良かったよね。

アウディー買いたくなるよね。

これが、レースの意味だと思う。

マーケティングに繋がってるよね。

車売れるよね。

これよ、これ。

僕だって、アウディー欲しくなったもん。

トヨタと共に、スーパーGTだって、ルマンだって、僕はこれがやりたいねん。

コメント ( 15 )

mikoGT :
Audiの編隊を組んでのラップ、真剣に恰好よかった。
おめでとうございます。

そして、来年も続くであろう走るであろう030、ボクはあなたに乗って欲しい。

おやすみなさい。
せんべいYA :
アンドレのヘルメットに感動しました。
世界のアンドレですね!
不運もあったけど、日本勢も頑張ったと思います。
アウディ凄かったなぁ。
ま×3 :
寿一サン 初めましてっ!!

アウディ素晴らしかったですね。
日本でお馴染みのドライバー達がその、
チームの一員ー レベルの高さを、改めて感じました。

アウディ 今も売れてますから レース効果も+されて
益々 売れますよね。

TOYOTAも(^^)/
しげき :
久しぶりのテレビ中継、ほとんど見てしまいました(笑)
日本育ちの青い目のサムライ達の活躍は嬉しい限りですが、やっぱり悔しい気持ちもありますね…
もう少し、トヨタの二台に準備期間あげられなかったですかね〜
10月、日本に帰って来た時は今回の雪辱を果してくれる事を願っています〜!

クルマ大好き810 :
3号車のアンドレ選手たち凄かったです(*0*)見ていて感動しました!脇坂選手も、Rd.2の富士も同じように感動しました!どちらも凄かったですが、やっぱり24h長いですね!見ているほうも疲れてしまいました。(~_~)
ESSO&LEXUSファン :
昨年のプジョーとの熾烈な優勝争いは
SUPER GT で培われた速さと
2人(3人か)の強靭な体力&精神力&技術力…
アウディのマシンポテンシャルの高さ
全てが世界一だった証でしょう
そして、今年の連覇は何人たりとも負けない
世界一素晴らしい人達の維持と進化なのでしょうね
言いたいことが上手く表現出来ませんが
とにかく、おめでとう
ロッテラー、フォーミュラニッポンでまた会おうね
藤本 広司 :
アウディのランデブーはあっぱれ。
敵ながらドライバーが日本で活躍している選手達なので、純粋におめでとうと言いたいです
来年はSGT、Fポンのトヨタ連合で是非走って欲しいです。
アンドレ、ロイックをアウディから引き抜いて、寿一さんと石浦さんコンビで36,37号車でどうでしょう?
ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^O^)

アンドレとブノワやりましたね(^_^)v
マシンから降りたアンドレのヘルメットに日の丸をデザインしたあろう赤いペイントに黒く大きな漢字で『希望』…メチャメチャ感動しました!!
いつも日本を気にかけてくれてたアンドレ選手らしい♪

しかしファイナルラップのアウディ4台はカッコイイなぁって思いました。
まさにモータースポーツの真髄ですね!
アンドレ選手ブノワ選手おめでとう!!

ヒトシ :
「アウディ強し」のル・マンでしたね。
アンドレには、もっともっと上を目指して欲しいです。
ウーロンハイ :
アンドレ、ブノワおめでとう!

アンドレは世界レベルで見ても、今一番速いドライバーの一人ですよね!

本人の才能と努力はもちろんですが、育てたのは他でもない寿一さんはじめ日本のレース界で今まで彼に関わった人たち全てだと思います。

それとは対象的に日本勢は同士討ちみたいになってしまって
とても残念でした。

一貴君は少し焦っていたのでしょうか?
それとも疲労?

本山選手が無事でなによりでしたが。。。

これから日本のレース界を背負っていくであろう選手の一人と
日本のレース界を背負ってきた選手の一人である本山選手との接触事故は
今後の日本のレース界の将来を予感させるようで、ちょっと不安な気持ちになってしまいました。

今回は反省点も多々あると思いますが、一貴君もこれに気落ちすることなく、また元気な走りで日本のレースを盛り上げてもらいたいですね。
EXTREME :
ロッテラーのヘルメットに感動しました。

やっぱりGTドライバーが活躍するのは嬉しいですね!
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

ル・マン凄すぎ(;゜∇゜)

寿一さんに乗ってほしいなゃ~♪
又、お互いにヘルメットを叩くのを見たいべ(^-^)v

由良さんが言ってた昔ル・マンに有った見世物小屋に凄く行ってみたい('ε'*)

アンドレ&ブノワおめでとう♪♪

SAVE JAPAN がんばっぺ ☆☆☆
ララ :
アンドレさんとブノワさんやりましたね!
かっこよかった♪
本当に・・(うっとり〜)
あっ11さんの次にね(慌・・)

それにしても2個か・・あのピカピカ時計。
そうですね、両腕にするわけにもいかないし・・
1個は11さんに・・(笑)

なんだか嬉しいですね。
今もかけがえのない素敵なドライバーさんが世界で大活躍!

しん :
来年はサードとトムスを口説いて、トヨタ4台体制で行きましょう!
そうなったらアンドレもロイックも乗ってくれるはず?!
みっち :
アンドレ、ブノア、そしてロイックは日本のレースで成長し、レベルの高さを証明してくれました、日本のレースをなめんな!!‥てとこです

一貴選手と本山選手の接触は残念ですね…一貴選手からは死角となったか?、本山選手のほうはマシンの大きさが仇となったか?、ル・マンの大変なとこが出てしまいましたね。
ブログカテゴリー