JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.29

今日はお仕事。と言っても「しゃべり」の方。

1029j6695.jpg

朝から八王子にあるトヨタ自動車大学校の学園祭にお邪魔させて頂きました。

去年に続き2回目。

去年は雨でしたが、今年は良い天気。

それだけでもテンションが上がる寿一ですが・・・

この学校に来るといつも思う事。

学生達が気持ち良い。

ハキハキしていて、礼儀正しく。

先生方の教育の賜物ですね。

学校を卒業するとすぐに即戦力となる人材の育成。

就職率がかなり高いのもうなずけます。

着くなり学生の皆さんの前でステージにあげて頂き「しゃべり」

その後は即、お台場に移動。

トヨタ自動車大学校の皆様、ありがとうございました。


お台場について、

着替えて、

ステージ

1029j6717.jpg


LEXUS GTトークショーで「しゃべり」

着替えて

1029j6718.jpg


GAZOOトークショーで「しゃべり」

そして、そして

1029j6730.jpg


いまだに一番人気のGTカー「エッソウルトラフロースープラ」をドライブ。

2002年のチャンピオンカーを走るようにしてくれました。

TRDのメカニックの皆さんに感謝です。

因にこの車、2006年のオープンインターフェイスSC同様、トヨタ自動車の永久保存指定車です。


このエッソ号、明日もお台場で走らせますので是非足を運んでくださいね!!




ほな。

コメント ( 19 )

mikio :
お疲れ様でした!良い天気でしたね!ボクも天気が良いのでリハビリに散歩しました。明日は曇りの様ですが。。。

11さんかなりお忙しい日々を送ってらっしゃいますが、ご自愛下さいね。
トモ :
寿一さん、トークショーお疲れ様でした。
きっと素敵なトークショーだったんでしょうね。参加したかったです。

トヨタ自動車大学校は、私の母校です。今から10数年前に卒業してメカニックになりました。懐かしいです。

私が学生の頃は、現在スーパーGTで監督さんをやっている方が現役でしたので学園祭に来てくれてました。

寿一さんのトークショーを観て、聞いて、現在の学生さん達は幸せですね。きっと学生さん達はたくさんの夢や希望を持ち、勇気が湧いてきたのではないでしょうか?もう一度学生に戻りたい気持ちになりました。

寿一さんの益々のご活躍を心よりお祈りしています。
ムサシ :
寿一選手お疲れさまでした。
今日のお台場MSJ行きました。
また、明日も行く予定なので、寿一選手の楽しいトークショー楽しみにしてます。
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m今日はトークの日ですね。それにしてもハードスケジュールですね。明日も頑張って下さーい!(^^)!
レイコ :
明日行きます(*^0^*)

11さんの走行としゃべりを全部見る予定なので
忙しくなりそうです。楽しみにしていますね!

お天気もつといいなぁ・・・。
とんトン :
しゃべりまくりの1日でしたね。
ESSOスープラ!!
ひょっとして、この前富士を走っていたのはこのひのためだったかも知れませんね。
お疲れ様でした。
クレスタ :
お台場 朝イチから 行って来ました 天気も良く 楽しい1日でした エッソウルトラフロースープラの走り 11さんの しゃべり 最高でした ただ残念なのは ガズーフェスティバルのチケットを ローソンチケットで早々に 買ってしまったの今日の前売り購入で 11さんが サインして くれてる 帽子欲しかったです



椎名 靖 :
今日も大移動のお仕事、お疲れ様でした。モータースポーツジャパンでは、伝説のスープラが走ったんですね!嬉しいです。
ヒトシ :
エッソスープラの走り見たかったです。
明日も走るとの事ですが、見に行けずで残念です。。
ヒトシ :
エッソスープラの走り見たかったです。
明日も走るとの事ですが、見に行けずで残念です。。
TOYOTAファン :
思い出のESSOウルトラフロースープラ!!
MSJ行きたいな〜!残念ながら諸事情で行けませんが(涙)
寿一さんのおしゃべりも聞きたかったです(>_<)
ララ :
来年の35号車も永久保存指定を受けないかしら〜

素敵な学生さん達、秋の晴天、青いスープラ、そうそうアンドレさん(独)もかな!
11さんの笑顔が倍増されること間違いなしですね〜
レース中は周りから寄せられる膨大な期待と、大きなプレッシャーを背負い、命懸けのレースをするのだから。
何もせず体を休める1日ももちろん大切ですが、大好きな物や人々の側にいて、素直に嬉しい気持ちを感じるのも大切ですよね。

あっ、アンドレさんといえば・・来月お誕生日ですね。
去年は本人からお手紙が届きましたっけ?(笑)
もちろん11さんは素敵な先輩ですから・・今年もねぇ(笑)
ウーロンハイ :
さすがチャンピオンマシン!

永久保存指定車なんですね!

明日もイベントがんばってください!
#31 :
11さんこんばんは


スープラはやっぱり70ですわ〜(笑)

中学生の時に憧れて22歳で初めて乗りました(^ω^)

宇治川ラインでおしゃかにしてしましましたが…。。。


飯田章さんとのコンビよかったなぁヽ(*´∀`)ノ

ぼく個人的には宝山のデザインのSCが好きでした。。。

フォーミュラニッポンでチームル・マンのときみたいにまた参戦してほしいなぁ(o・・o)/~

眠い…支離滅裂だ〜
南河内寿一会 :
今見ても、青いエッソのスープラはカッコいいですね。
寿一さんのトークショー、ぜひ大阪でしてほしいです。
お仕事頑張ってください。
ながりょう :
今日のトヨタの学園祭行きました( ̄∀ ̄)

トークショーとデモンストレーション観ましたよ!!

今日寿一さんと少しでも話が出来たらいいなと思ってましたが、やっぱり無理でしたね(>_<)

なかなかサーキットなどに行けないのですが、いつか寿一さんと話が出来たらいいなと思います。

来年のメカニック体験で一緒に仕事をさせていただけるのを楽しみにしてます。

明日も頑張ってください。
学園祭では面白い話しが聞けてよかったです!

お忙しい中、ありがとうございましたo(^-^)o
fujio :
寿一さんの面白いお話のおかげで時間があっという間に感じました(o´∀`)

お忙しい中ありがとうございました
デモ司会者 :
トヨタ東自大のデモ司会をやらせていただいた竹内です。忙しい中、当校にお越しいただきありがとうございました!
おかげさまで学園祭を無事に終えることができ、一安心です。
ぜひまた来年もトークショーをお願いします♪
ブログカテゴリー