JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.20

♪六甲おろしに〜♪って、甲子園ですわ!!

1020j6580.jpg


2年越しでたどり着きました、甲子園!!

正直、阪神ファンは怖いのかなぁ〜って少し心配しながら・・・

トレーニングでお世話になっている桧山選手の応援。


昼過ぎに着いて、まずユニフォームを購入。

何事もカッコから入りますねん、私。

桧山選手だけやと浅井選手がやきもちやくからと「8」番のユニフォームも購入。

関本選手も、下柳選手も・・・・

キリありませんわ!

身体が一つしかないのに、そんなに買っても着れません。

ほんで、やめました。

ほいで、いったら、浅井選手はファームで居ない。

1020j6585.jpg


なんでやねん!!

下さんは顔を見なかったし・・・関本選手は手を振ってくれました。

1020j6598.jpg


ピースは知らんかったけど・・・

1020j6586.jpg


いやぁ〜、このパス強い!!

何処でも行けますわ!!

1020j6600.jpg


練習を見学させて頂き。

1020j6629.jpg


11監督。

ちゃうか!!

1020j6624.jpg


桧山選手、ありがとうございます!!

ほんで、試合始まって・・・

1020j6631.jpg


阪神タイガースの熱燗いただいています。

そして、そして

「タイガース、ラッキー7の攻撃です!!」

1020j6614.jpg


これが

1020j6616.jpg


こうなって

1020j6617.jpg


こうですわ!!

目的地目指して、突っ走れ〜〜!!

誰が一番早くたどり着くかが勝負やで!!

???

いやん!!

エッチ!!

ちゃうか!!

1020j6622.jpg


9回裏、1−2で負けてて、2アウト。

桧山選手が代打ででてきたけど・・・

負けました。

それにしても

1020j6606.jpg


内野の土を整地しているこの方々、阪神園芸の皆さん。

その技、早さ、素晴らしい!!

1020j6607.jpg


試合の合間、ものの数分でこれですから。

縁の下の力持ち。

彼らの力なくして試合は成り立ちません。

そんな方々って、どこの業界でも大切ですな。


僕は甲子園の特別な雰囲気を楽しみにしていたのですが・・・

少し盛り上がりに欠けていた印象。

今日の新聞では、「今シーズン最低の25000人。」と。

クライマックスシリーズ進出も逃し、監督問題で色々あり・・・

やっぱりスポーツは大変ですわ。

ファンの方々もよく見ている。


阪神も僕も、ファンの方々に喜んで頂けるように頑張らなあかん!と改めて感じた野球観戦でした。


でも、色々悩んだり、悪かったりする中で、先輩、仲間の頑張る姿は励みになります。

新聞にも「桧山2012年現役続行!!」とありました。

素晴らしい。

勇気と力と、折れかける心に喝をもらいました。

「仲間」

いいよね!!

良い気分転換になりました。



感謝!!

コメント ( 11 )

ウーロンハイ :
「何事もカッコから」僕の友達もよく言ってましたよ(笑)

まず自分にプレッシャーをかけてやらざるを得ない状況に追い込んでいく。
何かを始める時には、けっこう大事な事なのかもしれませんね。

今年は阪神は残念でしたが、桧山選手は来年も続けられるんですね!

よかった!

来年のオフのトレーニングも、仲間達と一緒にがんばってくださいね!
red_101K(京都) :
観客ワーストまた更新されてました。(><;
寂しいですね♪(><;

桧山選手が来年も!!
それはめっちゃ嬉しいです!!
ファンクラブのカードの裏面のユニフォームは
勿論!24です(^^)V

さぁ!11さんも一緒に来年も頑張りましょう!
(^^)V

まだまだ今年も頑張りましょう!f^^;

ララ :
甲子園、すっかりキレイになって・・って! どうして11さんこんなとこにいらっしゃるの〜(驚) 
前の緑の蔦でぐるぐる巻きの頃の甲子園で学生の時バイトしてました。
こんな地元に11さんが来るなんてー(叫)

でもスペシャルパスでいろんな所に入れたんですね。
満喫しましたか?
11監督は・・もうちょっと後で、サーキットでぜひお願いします(笑)
えーっとジェット風船には目的地も競争もありませんよ・・
まさかね、お酒のせいですよね? 11さんは紳士ですものね??(笑)

試合結果は残念でも、11さんにとって得る物があった良い試合ならよかったです。
それにしても野球選手って大きいですね。 11さんがいつもより小さく見えます(汗)





椎名 靖 :
来年は良いシーズンになることをお祈りします。僕も今年は踏んだり蹴ったりだったので、来年は頑張っていきたいです。
TAKE :
おぉぉ!
11監督!!\(^o^)/

野球ファンとしては、寿一さんがユニフォーム着て
球場にいる姿を見るというのは嬉しいものですねぇ♪
ですが下さんは、、、(;_;)
まだまだ現役で投げる姿を見たいです。

阪神園芸さんの職人技は先日「Going!」で
亀梨くんが修行しているのをやっていたのですが、本当にすごいですね。

寿一さんも野球も応援し続けますよ!
(他球団ファンですけどね!( ´艸`))

P.S. えっち!!(笑)
南河内寿一会 :
寿一さんに虎のユニフォーム、似合ってますね。
阪神も寿一さんも来期は日本一や!

mikio :
11さん良い1日だった様ですね!

来年も頑張って下さい!

でも、カラダには気を配って下さいね!!!!!!!!!!!

ボク、最近チョット重い患いをしたので11さんの事が心配で

す。。ほぼ同い年ですから、、ストレスも多いでしょうし。。

全てのファンの為にもご自愛下さい(笑い)!
ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^o^)/

いいなぁ野球観戦♪私モータースポーツの次に好きなんです!でも某在京球団なので寿一さんとはライバルかも(笑)

11監督ウケました!
未来のピットを想像しちゃいますよ。

ドライバーの皆さんってスポーツ観戦が好きな方が多い気がします…

やっぱりスポーツって感動や勇気を貰えますね!!
ミーア :
心折れてる場合ぢゃないですよー ファンとして来期も寿一さんを応援したいので お願いしますね〜
アゼ :

11監督wwww


来年はクラフトが1位取れるよう

クート選手&寿一選手頑張ってください

応援してます
つじめ :
おおー!!野球観戦♪しかも甲子園で!!うーん、ちょっとノリについていけなさそう…。というか自称中日ファンが行ったら手洗い洗礼と受けそうですね。でも楽しいですよね。野球観戦、また寿一さんのように親しい選手の皆さんがいらっしゃると楽しみが3倍ぐらいになるんでしょうね。今年は阪神はちょっと残念でしたね。(あたしがテレビで見たりラジオで中継聞いていると桧山選手大活躍ですが、昨日は残念でしたね。)監督も来年は交代するようですし。でも阪神ファンは関西だけでなく全国にたくさんいますからね。来年は頑張って欲しいです。(でも中日かな♪)たくさんの刺激し合える”友”がいていいですね。今年のキャンプのように来年のキャンプもたくさん体をいじめて(^^ゞ来シーズンは”らしい寿一さん”をサーキットで見せてくださいね。最近お疲れ気味のつじめですが、富士で寿一さんに元気をもらいに行きます!!お願いしますm(__)m(日曜日ですが…)

最近寿一さんのたまに出てくる下○タにも慣れてきました(^^ゞ(嫌いじゃないですが…、私(^^ゞ)
ブログカテゴリー