JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.14

スーパーGT 最終戦 茂木 移動

1014j6527.jpg


メカの皆さんが最終調整をしてくれています。

明日は!?



明後日は!?

1014j6528.jpg


こっち!?

1014j6529.jpg


ツインリンク茂木。

ここは僕のドライビングを矯正してくれるサーキット。

好きなサーキットです。

僕は調子に乗ると、すぐに奥まで突っ込んでしまって立ち上がりをロスするタイプ。

ここ茂木のコースレイアウトは、ブレーキングを奥まで突っ込みますが、アクセルをできるだけ早く開けないとタイムが出ません。

ですから、「突っ込み」と「ボケ」を上手に使えないとお客さんを笑わす事ができないのです。

ずれましたけど、そういう事なんです。

ですから、予選だけでもドライで走りたい!!

無理ですか!?

お天道様。



コンビニでこんなん見つけましたよ!!

皆さん知っています!?

これ

1014j6530.jpg


LEXUS Kraftチームのチームスーズ「Reebok ZIG TECH」

その携帯ストラップ!!

水を買えばついてくるみたい!

是非!!

もちろん、靴ですよ!!



最後にトヨタが2012年からハイブリッド車でルマン参戦を発表しましたね!!!

乗りたいなぁ〜!!

レーシングドライバーたるもの、一度はルマンへ行きたいものです。

すんませんが、何とか乗せてもらえませんでしょうか!?

ねぇ〜。

コメント ( 15 )

mikio :
茂木どーでも良くなってきた!!!

11さんがルマンをワークスで走る姿を見たい!!!

TOYOTAさん!絶対お願いします!!!!!!!!!!!
kaori@イーシャンテン :
私は明日富士でレースなんです。
が、雨っぽいですね……(T_T)
貧乏草レーサー、レインタイヤ持ってません……(´Д` )



日曜は晴れるのかな???
タイヤ選択難しそうですね。
今回もてぎには行けないですが、応援してますよ!
最終戦なんでガンガンいっちゃって下さい(^^)v

ウーロンハイ :
寿一さんのル・マン出場はぜひお願いしたいですね!
チームメイトは大輔さん、立川さん。。。なんてドリームチームですよね!

そういえば今日、たまたまZIG TECH履いて出かけたんですが
まさか寿一さんのブログでもお目にかかるとは!

やっぱりどっかでつながってるもんなんですね〜

あ、迷惑だったらごめんなさい!

僕もハイテンションモードに突入すると、文字通り突入しすぎるタイプなんで、一度もてぎで走って矯正したほうがよいかもしれませんね(^^ゞ

まず明日の予選!
気合で最前列ゲットお願いします!
かれちょ :
とうとう明日だぁあああああ!!
もう1週間前から天気予報チェックしまくりなのですが…
雨確定ですね(;`皿´)
降ったり止んだりみたいなのでタイヤ選択が難しそうですが、最終戦にふさわしいレースを期待してます♪

ピットウォーク全て(予選・決勝・キッズ)参加します☆
SAVE JAPANのTシャツ着て行きます!
肩を抱いて貰って写真撮りたいって申し出るので宜しくお願いしますね(*´ェ`*)笑
じゅいぱぱ :
天気、日光の手前(今市イマイチ)ですかね…分かりにくい栃木ローカルなギャグですみません。

昨年、一昨年と息子体調不良で観戦できませんでしたが今回は万全なので熱い走り期待してます!

つじめ :
雨、どうなんでしょうか?愛知県は嵐のように強く降ってますけど…。茂木、有終の美で飾れることを祈ってます。問題は雨ですよね。てる坊の出番ですかね。ストラップ、全国のコンビニでありますかね〜。地区限定じゃないですよな?探してみます♪
トヨタさん、ルマン参戦おめでとうございますm(__)m是非寿一さんに乗って頂きたいです。そうすれば私の夢が半分ぐらい叶うかな。私の夢全部叶うまで現役でいてください。お願いしますよ!(^^)!
クレスタ :
今から そちらに 向かいます 11さん 頑張って下さい
ララ :
最終調整、上手くいっていると信じています。
どうか予選本番、他の車も事故なくクラフトに良い結果が得られますように。

こちら神戸。 現在信じられないくらいの大風にみまわれておりますよー!
この前の台風のような大風が街を駆け抜けております。
ベランダから見える電線は大きな縦幅で揺れてるし、海沿いにかかる橋を渡ろうとする車のテールランプは考えられないほどノロノロスピードで・・恐いです。(渡れるの・・かな最後まで?)

GTの車って軽いってラジオでよくおっしゃっておりましたね。
この大風さん達がそちらへ行き、予選の邪魔をしなければ良いのですが、心配です。。
因みに雨の気配はしません。 風圧で窓が開かないけど見える範囲でベランダも濡れてません。

明日風がおさまったら、コンビニ覗いてきますね♪
みちゅひら :
ホンダがレース業界からどんどん遠ざかる中…大好きなトヨタがレース業界に再参入!!むっちゃ嬉しい♪

まさか…寿一&ロッテラーペア復活!なんて事は…
O(≧∇≦)Oフッカツシテホシイ
TOYOTAファン :
もてぎは「ボケ」と「突っ込み」が大事ですか(笑)
寿一さんらしい面白くてわかりやすい!?例えですね♪

TOYOTAのル・マン&WECワークス参戦発表は嬉しいです!この厳しい情勢の中素晴らしい英断だと思います。
寿一さん&アンドレのGT史上最強コンビが世界で復活したら涙ものです!
以前アンドレが「寿一とル・マンに出るのが夢」とか言ってたような…。
あともう1人は立川さん!?まさにドリームチームですね!

トヨタさん是非お願いします!
椎名 靖 :
タイヤはおそらく前者ではないですか?
予選お疲れ様でした。

ウェットコンディションで残念な結果でしたが、予選は予選。

明日の決勝、精一杯応援します。

頂点目指して

Go fot it!
ヒトシ :
このあと茂木に向けて、出発です。
決勝は苦しい位置でのスタートですが、がんばってください!!
ひぐけい :
明日の決勝、全力で頑張ってください。
もてぎに行けませんが、応援しています!!

キーホルダーは、どこのコンビニに売っているのですか?
良かったら教えてください。
復活37号車 :


トヨタ自動車にとってルマンは、悲願の地です。

今度の挑戦では、必ず過去の忘れ物を獲ってきて欲しいです。。。

またドライバーのラインナップも大注目です。
寿一選手はもちろん、立川選手と大輔選手。若手では、大嶋、石浦、平手、一貴選手。外国人はアウディとの問題がクリアできればご存知アンドレ・ロッテラー。 Pダンブレックは日産だし・・・・・
そして現役日本人ただ一人のWINNER荒選手。(但しかつてのS木T男さんみたいにNISSANにもどりRの開発ドライバーとかならないなら・・・) 

何か楽しくなってきた。

ブログカテゴリー