JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.17

スーパーGT 今日のあれこれ

617j5461.jpg

チームシューズ、グリーンです。

でも、一人だけ・・・。

617j5462.jpg

そうです。

飯田章監督。

彼は個人的にプーマからサポートを受けており、前回までのバンズの際に一人だけ違うのに気を使ったみたいです。

緑のアディダスになると聞いて、プーマさんにこのモデルを用意してもらったらしいです。

可愛い!!




617j5463.jpg


今回のTRD推奨のリアバンパー。

三ちゃんが造りました。

毎回違う気がします、この部分。

さて、どんな乗り味!?

明日に期待。

あかんかったら無線で呼ぶで!!

「三ちゃぁ〜〜〜〜ん!!」

って。




617j5464.jpg


今日、サーキットに行った理由はドライバーブリーフィングに出席するため。

その始まりでアンドレとブノアが前方に呼ばれて・・・

2人は挨拶。

ドライバー、レース主催者全員で先週のルマン24時間耐久レース優勝を祝福しました。

スーパーGTとしても、彼らのルマンでの優勝は誇らしい事です。

おめでとう!

そして、ありがとう!!




夕方、サーキットが解放され歩ける事に。

アンドレ、飯田監督、そしてエンジニア3人を引き連れてコースへ。

617j5472.jpg

イメージは「太陽にほえろ!」ね。

歩いているうちに日が暮れはじめ・・・

617j5474.jpg


だんだん

617j5475.jpg


最後には

617j5479.jpg


真っ暗ですわ。

約一時間かけてコースを一周。

エンジニアさん達に

ここのギャップ

ここがアンダー

ここがオーバー

コーナー一つ一つ、じっくりと説明させて頂きました。




さぁ、明日からレース。

はりきっていこう!!





兵庫県西宮市にお住まいの桧山進次郎さんからの投稿です。


617j.jpg


この「どや顔」文句なし!!!!

桧山さん、ありがとうございます。





最後に

ゴールデンタイムでスーパーGTの映像がながれました。

本当に感謝です。

しかも普通では車に囲まれて解らない、伝えたくても伝えにくい、伝えたくても伝わらない我々レーシングドライバーの技や努力、それを解りやすく伝えて頂きました。

番組関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。

コメント ( 9 )

Kumi :
寿一さん、こんばんは(*^^*)

そう!!!
ゴールデンタイムの地上波でGTの映像が流れている事に感動しました!
あの岡山で寿一さんの足元撮ってらしたんですね☆
GTを見た事がない方もたくさんいたんだろうなぁと思うとすごく嬉しかったです(^O^)
寿一さんのどや顔もキマってました♪

明日、明後日はCSでセパン生放送(^-^)
35号車の調子はいかがでしょう?
楽しみにしていますo(^▽^)o
ウーロンハイ :
プーマさんも粋なことをしますね!
もともとアディダスとは兄弟喧嘩からできた、同じドイツのメーカーだから、
さしずめ「和解」といったところでしょうか?
やっぱり章さん、弟?(≧▽≦)

走り慣れたプロ中のプロでも、歩いてコースの下見をしたりするんですね。
僕らがいきなり走って、うまく走れないなんてほざいてるのは、
技術もありますが、やっぱり勉強不足!
努力が足りないだけ!
あと才能とちょっとお金も。。。(笑)
菅生の同乗走行では、あんまり見ると運転しづらいかと思い、
寿一さんの足元よりもタイヤの転がし方やGのかかり方にばかり集中するようにしていましたが、やっぱりいろんな技術を駆使していらしたんですね!
いまさらながらですが、恐れ入りました!

P.S

どや顔バッチリ決まってましたよ!
桧山さんも見てらしたんですね!
予選、決勝も、「どや顔」でバッチリ決めたれ〜っ!

と、酔いが醒めたところでそろそろ寝ます。
おやすみなさーいZzzzz〜
non :
寿一さんのどや顔キマってましたよ!

スーパーGTの映像が日本中に流れたと思うと嬉しいです!


今日からのセパン頑張って下さい!
マユ :
寿一様☆

おはよう!!ございます☆
昨日は、インパクト大な素敵な??をみて、目がクラクラして、なかなか 眠れなかったですけど?、今日は、CSをみて、応援しています!♪
ミーア :
見ました見ましたどや顔 ホントに嬉しい普段なかなか見られない貴重な映像 できれば もっともっと詳しく見たい ぜひともDVD発売してほしー てか ゴールデンに見られるなんて ホントに感動
ウノ :
11さんの見事な どや顔 見させていただきました。

本日よりセパン ガッツで頑張って下さい!

かれちょ :
しっかり録画もしました☆
GTの映像とかは嬉しかったけど、脇阪(あえていつもの呼び方で)の映るシーンが少なくて寂しかったのが正直な感想です(ノД`)
でも相変わらずかっこ良かったー(>艸<*)
これからもバンバンいろんな番組で見れる事を祈ってます(^▽^)

ちなみに私、乗ってる車はワゴンRで何もいじってませんが…
車検証入れはTRDで、アクセルは右・ブレーキは左で踏みます( ̄∀ ̄)←どや顔
GT見てかっこいいんで真似してます(*´ェ`*)
音速のももじ :
さっ やる時がきましたよ!!
ここらで一発決めましょう!!!
中2のカートやろう :
11さんこんにちはm(_ _)mゴールデンタイムでGTの映像が流れるなんて嬉し〜ですね‼
僕もGTドライバー目指して今年レーシングカート始めた訳ですからGTを全国の人に知ってもらえると嬉しい判明ライバルが増えて焦る気持ちとで複雑です(笑)
そういえば明日SAVEJAPANTシャツ買いにいきます‼
遅くなってすいませんm(_ _)m
でもしっかり友達にも(11さんを知ってる)教えて宣伝しときました‼
今日買ったそうです‼先をこされた( ;´Д`)

ブログカテゴリー