都内のど真ん中、新宿ステーションスクエアーで行われたCASIOの時計Red Bull Racing Limited Edition発売記念イベント。
このイベントでも東日本大震災に向けてのチャリティー活動を行って頂きました。
そのチャリティーで集められたお金をカシオ計算機株式会社 戦略統轄部 SP戦略部 時計SP室 室長 上間様より、SAVE JAPANを代表して11がお預かりしてきました。
このような素晴らしいイベントに呼んで頂き、またSAVE JAPANへのご理解ご協力に感謝します。
お集まり頂きました皆様の気持ち、主催された方々の気持ちはSAVE JAPANが責任を持ってお預かりし、被災された方々へ届けます。
マイクさん、田口さんありがとうございました。
皆様、本日は誠にありがとうございました。
あっ、MCは一戸ちゃんでした。
いつも、ありがとね!!
今日は一日イベントに参加していた中嶋一貴選手。
SAVE JAPANへの協力、いつもありがとね。
彼は去年、全くレースをしていません。
一昨年までF1ウイリアムスでF1を戦い、去年は言わばレース浪人。
去年は本当に辛いシーズン、日々を過ごしたと思います。
今年彼はレースの舞台を心機一転、日本に移し、スーパーGTとフォーミュラニッポンをトムスで戦っています。
世界で戦っていた彼が日本のレースに戻る事を決めたとき、彼以外の人では解らない心の葛藤があったでしょう。
でも、彼はそれを乗り越え日本に戻ってきました。
そして先日、フォーミュラニッポン参戦2レース目での優勝。
彼の葛藤が、努力が、彼を支えた色んな方々の想いが、少しは報われたのではないでしょうか!?
オートポリスの1コーナー、大嶋選手とのバトルは素晴らしかった。
表彰台に上がった3人には未来を感じます。
優勝、中嶋一貴選手。
2位、大嶋和也選手。
3位、塚越 広大選手。
彼らは間違いなく、我々の次の世代、日本レース界を背負っていく選手です。
僕が自信を持って言い切りましょう!!
どうぞ、応援してください。
中嶋選手、おめでとう!!
コメント ( 13 )
昨日のフォーミュラニッポンは私も観戦しました
中嶋選手素晴らしかったです
それにもまして、今日の寿一さんのコメントに気持ちがこもっていて
読んでいる私の心が熱くなりました
いつも寿一さんのBlogからは気持ちが伝わってくる気がします
これからもがんばってください
投稿者: † 竜也 † | 2011年06月06日 19:42
日時: 2011年06月06日
ホッとしているのではないでしょうか。
いずれにしても、今後の活躍が期待されるドライバーの一人ですから
どんどん大暴れして、大いに盛り上げてもらいたいですね!
プレッシャーかけちゃいますが、寿一さんもですよ!
P.S
今日初めてSAVE JAPANのTシャツを着て出かけました!
奥入瀬の途中まで行って、小雨模様だったので中間地点でUターン。
水は濁ってなかったので清流はそこそこ楽しめました。
帰りにオートバックスにちょっと寄ってみたのですが
入るなり僕の上半身にレジの女の子の熱い視線が!
というより店内の方全員の視線を感じました(笑)
青森ではかなり目立ちます!
帰りに寄った本屋さんでもホームセンターでも!
まるで自分の宣伝してるみたいでした!(^^ゞ
1着1000円!全国のABC−MARTで好評発売中!
みんなも着ようぜ〜!
投稿者: ウーロンハイ | 2011年06月06日 20:10
日時: 2011年06月06日
頑張って欲しいですね!
でも、ボクはまだまだまだ11さんを応援です!
投稿者: mikio | 2011年06月06日 21:06
日時: 2011年06月06日
今日のイベント、私も参加しておりました。
視界に入っていたか解りませんが、寿一さんが登場した時に最前列のまん前でSAVE JAPAN T-シャツを着て携帯カメラを構えていたものです(笑)
というのも、事前に今日のイベントの事は知らなかったのですが、大学が新宿駅の周辺にあり、月曜は午前にしか授業を入れていないため、友人と昼食を取って別れてから寿一さん×ホーキンスさんのドラシューとSAVE JAPAN T−シャツを買いに行こうと東口から出たら人ごみに遭遇。
何事かと見に行ったら見覚えのある紺色のマシーンに見覚えのある二人のドライバーのパネル(?)が。。。
スケジュールを見たところ一貴選手のトークショーがあるとの事で最後までの観覧を決めた次第でして。
途中一貴選手のトークショーが終わってからABCマートさんに駆け込み、取り合えず一着だけT−シャツを買って戻ってきました。
もしかしたら寿一さんも…なんて思ってこまめにツイッターを覗いていたら「今日はこれから新宿アルタ前でSAVE JAPAN」というツイートを見て飛びあがりそうでした(*^_^*)
寿一さんが登場されたときは本当に嬉しかったです^^
明日こそドラシューと保存用のT−シャツ買いに行ってきます。
乱文失礼いたしました。
投稿者: 琉球金魚 | 2011年06月06日 21:11
日時: 2011年06月06日
昨日のフォーミュラ・ニッポン、テレビで観ました!一貴選手やりましたね(^_^)トムスの巧みな戦略もさすがでしたし一貴選手の巧みなタイヤマネージメントと速さ、大嶋選手をオーバーテイクしたシーンも見事でさすがの走りでした!レース全体もなかなか面白かったです♪平手選手は今回のレースフォーマットに文句を言っていたようですが…。
投稿者: TOYOTAファン | 2011年06月06日 22:25
日時: 2011年06月06日
投稿者: つじめ | 2011年06月06日 22:30
日時: 2011年06月06日
あの表彰台に立っていた3人は、F1で走ってもおかしくない顔ぶれでした。
(もちろん、そのほかのドライバーもアツいバトルを繰り広げ、レベルの高いドライビングを見せてくれました)
今は、F1よりもレースの面白さがあるのではと思うような戦いでしたね。
次戦のセパン、寿一さんも闘志が湧くんじゃないですか?(^−^)
投稿者: ちぐ | 2011年06月06日 23:34
日時: 2011年06月06日
一貴選手がレース浪人のときに、一貴選手の話題を探し求めて初めて寿一選手のBLOGを拝見しました。
寿一選手の励ましの言葉が一ファンの私にも伝わりとても感激したのを覚えています。
それから毎日BLOGを拝見し、またこうして一貴選手に祝福とねぎらいのメッセージを載せられていたのを拝見してさらに感激しております。
寿一選手もいろいろな葛藤があったでしょうに・・・
なのにそんなところを微塵も見せずにモータースポーツのために、またいろいろな人のために尽力されている姿に感銘し思わず投稿させていただきました。
そして、ただの一ファンではありますが一言。
寿一選手 ほんまにおおきに!あなたの気持ちがほんまにうれしかった!!
これからも、寿一選手のドライビングと奈良弁を世の中にまきちらして
いろいろな人のために活躍してください。
中嶋家ならびに 脇坂寿一ファン として応援しております。
乱文お許しください。
投稿者: さとう | 2011年06月07日 03:31
日時: 2011年06月07日
悪い中、白熱したバトルやコースアウトするマシンが数台と
迫力がありました。
もちろん、SAVE JAPANのTシャッを着て行き、ピットウォ
ークでは、たくさんの選手の方々にTシャツへのサインをお
願いをして書いて頂きました。
特に、中嶋一貴選手には「ここは(胸の日の丸へ)あけてい
ました!」と言ったら、ニッコリされサインをしてもらいま
した〜。
サーキット場ではTシャツを着ている方はおられましたが、
街頭ではまだまだ少ない様ですので、なるべく着て出ていき
ますね。(笑)
投稿者: Lexus Boy | 2011年06月07日 03:54
日時: 2011年06月07日
ドライバーもですがチーム力も手強いですね
ピットストップ回数が同じで誰が速いかも見たいです
タイヤ温存と燃費走りの実力は認めます
ホンダでは山本選手も注目ですね
投稿者: ESSO&LEXUSファン | 2011年06月07日 07:35
日時: 2011年06月07日
寿一さんのオーバーテイク@S-GTも期待してますよ。
投稿者: Jun | 2011年06月07日 09:12
日時: 2011年06月07日
我が家の子供達は、SAVE JAPANシャツを義務付けられた様に着てます(笑)
着る→洗濯→乾いた→着る…この繰り返し(^_^;)
「脇阪選手に会ってサインして頂く前にボロボロになるよ」これが私の口癖になりつつあります
寿一さん、やっぱり尊敬します!!
一貴選手へのメッセージ。読んでる私がジ〜ンとしました。
大嶋選手に広大選手etc…若手のドライバーさん達が寿一さんに憧れ、必死で背中を追っているのが本当に分かります。
頼れる素敵な先輩が身近に居てくれる事って素晴らしいですよね(^_-)☆
灼熱セパン「脇阪 寿一 ここにあり!」って熱い走りを見せて下さい\(^_^)/
投稿者: ピ〜 | 2011年06月07日 11:53
日時: 2011年06月07日
F1でシートを失い、日本でレースをすること、アメリカでレースをすることがレーサーのキャリアダウンやイメージダウンかのように騒ぐ方々がいることを、常々悲しく思っていました。
日本のトップフォーミュラーは、いつの時代も高い水準で争われていて、その証拠に過去、F1で活躍し、日本のトップフォーミュラーに参戦経験のある海外レーサーからは、難しいカテゴリーであると証言されています。
にも関わらず日本の自動車レースを軽視する、自動車とはあまり縁の無いマスコミや企業が存在する事実はあり、日本の自動車レース文化の発展の妨げになっていることは残念でなりません。
若い素晴らしい才能が活かされる、モータースポーツ界に日本もなれば良いと、外野の日本人ですが強く願っています。
投稿者: でぱいゆ | 2011年06月07日 13:38
日時: 2011年06月07日