JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.09

GTA リリース

2010 AUTOBACS SUPER GT 第7戦の開催中止について

富士スピードウェイは、9月11日(土)、12日(日)に開催を予定
しておりました「SUPER GT第7戦」につきまして、台風9号による地元
小山町の被害が甚大であることに鑑み、誠に残念ですが開催を中止す
ることを決定いたしました。

 富士スピードウェイ場内も一部で土砂災害等が発生し、復旧作業を
進めておりますが、周辺道路が甚大な被害を受けており、大会を開催
すれば、ご来場のお客様のみならず、地域住民の災害復旧に甚大なご
迷惑をおかけする可能性が極めて高く、地元自治体の小山町役場から
も開催中止のご要望がありました。

 なお、ご購入いただきました観戦チケットの取り扱いにつき、別途
発表させていただきますので、お手持ちの観戦チケット等を大切に保
管いただきますようお願い申し上げます。


2010年9月9日
富士スピードウェイ株式会社
株式会社GTアソシエイション

コメント ( 16 )

hiro :
チケットは、保管しておきます。
トムスの工場は大丈夫だったのでしょうか?
ayaya :
寿一さん、こんばんは。

中止、残念ですが、今は災害復旧が最優先ですね。

勇気ある英断だと思います。

次回を楽しみにしてます。

そして、小山町やFSWの一日も早い復旧を祈ってます。

ゆきちゃんです。 :
災害にあわれた皆様、並びに、SGT全ての関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も速く復旧されます事をお祈りいたします。
432 :
寿一さん
小山町の道路写真見ました FSW周辺の方々の
復旧工事が優先です
いっもレースの時にお世話になっている小山町のために
何か出来ることがあれば 手伝います
声をかけてください

次回の もてぎ
寿一さん がんばって下さい
ウーロンハイ :
GTファンの安全確保も大事だけれど、

なにより小山町の復旧が最優先ですからね。

2次災害に気をつけて、復旧作業がんばってもらいたいですね。
mimi1974 :
現地で観戦する予定だった人は残念でしょう・・・
でも災害被害者の事を想うと中止した事は正しい判断だと思っております。1日も早い復旧をお祈りいたします。
坂井家 :
今朝のワイドショーで、いつもFSWに行く道が陥没してることを見て、気が気じゃない一日を過ごしてました。
やっぱり開催は無理なんですね・・・
とってもとっても残念ですが、誰が悪いわけでもない。
自然豊かな小山町が早く復旧できるよう祈るばかりです。
がんばれ!小山町!





101K in Kyoto :
こんばんは。

本日、Tシャツ届きました。
ありがとうございました。

いつも富士SWへのアクセスに使わせていただいてる道路が、
小山町住民の方々の生活道路がこれほど酷い状況とは・・・。

何かお力になれる事がありましたらご報告下さい。
微力では有りますがご協力させて頂きたいです。

一日も早く復旧されます事を心よりお祈り致します。
101K in Kyoto :
こんばんは。

本日、Tシャツ届きました。
ありがとうございました。

いつも富士SWへのアクセスに使わせていただいてる道路が、
小山町住民の方々の生活道路がこれほど酷い状況とは・・・。

何かお力になれる事がありましたらご報告下さい。
微力では有りますがご協力させて頂きたいです。

一日も早く復旧されます事を心よりお祈り致します。
jazzグリーン :
僕はGTみはじめて初めての事件です。
どうか皆様ご無事で。
ララ :
たった今TVで小山町の映像が流れてました。
自然災害の残す大きすぎる爪跡に大変ショックをうけました。
たくさんの世帯で断水であったり、未だ避難生活をされておられる方々もいらっしゃるとのこと。
安全第一ですが少しでも早く生活が復旧されるよう願います。
つじめ :
寿一さん、がんばって下さい。
寿一さんの優しさ、ファンとして心に沁みます。
わたしもできること協力します。
つじめ :
寿一さんの優しさ、ファンとして心に沁みます。
わたしもできること協力したいです。
ホクパパ :
ファンのみならず地元住民の理解があってのモータースポーツ!良い決断ですね。代わりに各地域でチャリティイベントでも開催するとファンにとっても、住民にとっても良いのですが・・・。
アンチ トヨタ :
このたびの小山町の台風災害に対し、皆さん 哀悼の言葉を添えられことは大事であります、GTA坂東代表が現地に出向き、FSW周辺を鑑み 中止を決定された と報道があったわけですが、小山町からすでに中止のお願いがFSWに要請連絡があった と聞きました。
地元 自治体から先に 要請をされるとはなんぞや

FSW GTA が早く中止決定を判断し 『自ら』中止の連絡しなかったのか それだけ 地元は敏感に手配した ということ
F1開催 失敗(地元にも迷惑をかけた)を再び繰り返すことがなく、よかった とは思う。坂東代表は確か隣町 裾野市にファクトリーもあり 情報が早く入っていたはず。
早く カテゴリーは関係なく、レース開催承認団体JAF・各レース団体・各自動車メーカー が素早い対応が必要である。

ですから 以前から 基金団体をつくるべきだったのだ
HANA :
おとついの大輔さんのblogで
大雨で視界が悪いって
書いてたし
被害が出てるニュースも
あったので……
こんな中走るの?
ドライバーさんの安全は?
と気にしてました。

昨夜、寿一さんのblogを見て
特に写真を見て想像以上の状況に
驚きました。
まずは
地元住民の方の安全と復旧を
考えなければと理解できました。
地元からの
中止要請があって当然です。
そして中止判断は正解です。
すぐに募金やボランティアって
考えてるファンのコメントもあり
ここに集まるファンは違うなぁと
感じました。
これも寿一さんがいて
こうやっていろんなことを
伝えてくれるからです。
レース中止が地元復旧の第1歩に
なるのなら……
そういう気持ちでいっぱいです
ブログカテゴリー