JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.5.27

ニュルブルクリンク24h

さっき松田晃司先輩から電話がありました。
「今、成田です。服部尚貴先輩と共にニュルブルクリンクから無事帰国。」

クラス5位でなかなかのリザルトです。
ニュルといえば道がくねくねしていて1周10分以上かかって大変なサーキット。
そこを24時間走るのだから大変なレースだったはず。
ゆっくり休んでくださいね。

コースが分からない人はプレステのグランツーリスモでニュルやってみてください。
絶対、コースを覚えられないでしょう!!

先輩から電話をもらう数分前、チーム国光の岡田先輩と一緒にいたのですが、岡田さんの携帯には星野一樹から帰国の電話。
皆、成田に着くなり帰国の報告をするのは、よほど大変なレースだったのでしょう。
行ったことはないですが、自分なりに想像がつきました。
あ~こわ。

コメント ( 10 )

ター坊 :
グランツーリスモでニュルを走ったことはありますが、もし実車だったら、自分は命がいくつあっても足りないでしょう(汗)
ゲーム上では昼間だけですが、あのコースで夜に走るなんて事を考えただけで・・・。プロレーサーの精神力とスタミナはすごいですよね。
KIMIYO :
はっちゃんサンからは電話なかったんですかぁ~?
それにしても大変なレースとは聞いていましたが、ニュルブクリンク24hのホームページをひらいて見ると、ABCDEFG・・・読めませんでした(?_?)
一樹選手はGT300で、はっちゃんサンはGTのドライビングスタンダードオブザーバーでも頑張ってますよね~☆ しげサンとはっちゃんサンのトークまたみたいなぁぁぁ
ミッチー :
GT-RのDVDカタログでニュルブルクリンク体験しました。
車載カメラから見ているだけでも疲れました。
実際に走るとなると私の想像を超えるぐらい過酷そうですね!

関西の中学生 :
ニュル24時間でクラス5位は、凄いリザルトっすよ!!

グランツーリスモで、ニュル走ったんすけど、一周に一回は絶対コースアウトしてしまいます…(>_<)

難しい!!
TYPE1 :
ニュルブルグリンクは長くてコーナーが多いことで有名ですよね。グランツーリスモしてますが、自分は走りきれません。

ニュル24hってことは「LF-Aレーシング」見れたんですかね?
あゆみ :
寿一さん

眠っていたグランツーリスモを立ち上げて、早速ニュルのコース走ってみますね!

国内の各サーキットを走ると、いつも同じ所で面白い様にコケてます。

服部さん(勝手ながら私の心の師匠と呼ばせていただいてます)

おつかれさまでした!
たいちまま :
我が家もやっと、プレステ3をグランツーリスモと一緒に
購入しました!!
でもまだ、接続していないので……
接続したら早速ニュルとやらのコースを見てみたいと思ってます。
Oki :
ニュルといえば、体がくねくねしていて1本10分以上かかることもある大変なウナギのつかみ取り!!・・・と読んでしまって(^^ゞ それを24時間やるのだから、それはそれは大変なレースだったに違いない!!と、ニュルニュルしているウナギが頭の中にた~くさん現われて&すっかり気持ち悪くなってしまった“ウナギ嫌い”の私です(笑)

早速、ニュルブルクリンク24hのHPに行ってみたら、「コーナーの数186&ジェットコースターのようなサーキット」とあって・・・寿一さんの「あ~こわ。」に深く頷いたのでありました!! 
参戦されたドライバーさん、本当にお疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚
そして、帰国すると同時の電話に、同じ方向性を持つドライバーさん同志の絆(繋がり)を感じちゃいました~☆

私もこれから、プレステのグランツーリスモを引っ張り出して、ひとつニュルってみようと思います(*^ー゚)v 
なんだか、とっても熱中しそうな予感がしま~す(笑)






  
りか :
ニユーブルックリンできないですねww
4ですけどライセンスの最後に出てきますがゴールできてもタイムがまにあいませんでした。
脇阪さんはゴールできますか?(タイムもOKで)
101K in Kyoto :
松田晃司さんに服部尚貴さんもニュルブルクリンク行かれていたのですね!!

飯田章さんもLF-Aドライブされてたんですよね!!

次期S-GTのマシンですもんね!

またコメント聞きたいなぁ!!
ブログカテゴリー