JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.4.23

S耐久 開幕

朝8時に成田につきました。10時に仙台に向けての迎えが家に来るため急いでいたのですが荷物が一つだけなかなか出こず。先々週にマルセイユから戻ったときも同じでした。マルセイユのチェックインのスタッフがぐうたらなのかマルセイユから乗るときはいつもこうやから嫌になる。今回はチェックインの時に前回の反省をふまえてリクエストしたにもかかわらずまたもやこれ。家に着き荷物を詰め替え仙台に向けて出発。道中の車で仮眠を取るはずが時差ぼけからナチュラルハイになり眠れず最悪でした。
仙台ハイランドに着いたのが2時50分。予選が3時からなのですが今回は昨日からのチームの流れを把握していないため口を出さずにひたすら観戦。こういう時状況もわからないまま口を出すとだいたいがよくない方向へ行くものなんです。スタッフを信じて予選を見ていました。今回、僕が担当する車はまず去年ラスト3戦で全勝。合計4勝したゼッケン23 C?WEST ORCアドバンZ 尾本、山田組。今年はこのクラス3を全戦全勝でチャンピオンになるのが目標です。そしてもう1台ゼッケン48 フィールズT&GアドバンZ ヒロミ 星野組。去年GT300クラスに参戦していたヒロミ選手がS耐にかえって来ました。ヒロミさんにはおおいにレースを楽しんでいただいてモータースポーツの楽しさ、すばらしさを一人でも多くの人に伝えてもらいたいです。そしてヒロミさんの相棒があの“日本一速い男”星野一義さんの息子さんの星野一樹選手。かれはNISMOの将来を背負う若い人材ですからこのプロジェクトでいろんなことを学んでもらって日本を代表するTOPドライバーになりお父さんを超えてもらいたいです。予選ではそれぞれ23号車がクラス3位、48号車がクラス6位とまずまず。開幕戦ですからレースはけっこう荒れると思うのでこの辺ぐらいのグリッドからのスタートのほうが肩の力が抜けてよいでしょう。明日の決勝が今から楽しみです。
ブログカテゴリー